人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークキルトを中心に手作りのことや日々のこと等をノンビリ綴っています♪


by chamamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作り完成品ふたつ

昨日、児島のクルクルセンターで「畳縁のひな人形」の講座を受けました。
手縫いの部分があったので、少し時間がかかりましたが、ミシンを使えば早く出来る感じ!
見本は畳縁一種類で作ってありましたが
用意されてたのは2種類の畳縁
組み合わせを考えるのも楽しいかも!
手作り完成品ふたつ_e0324954_21560991.jpg
真ん中が私で、右がSちゃん、左がIさんのです。
畳縁もカラフルでいろんなのがありますね〜

そして今日出来上がったのは
スマホケース
手作り完成品ふたつ_e0324954_22055251.jpg

手作り完成品ふたつ_e0324954_22055478.jpg
お出かけした時、首から下げておくと便利かなぁなんて思って作りました。
以前作ったのはサイズがちょっと合わなくて使いにくかったのです。
これはケースから出さなくてもビニールの上から操作できて便利!
反応が鈍い時もあるけどね(≧∀≦)

さっ!次は何つくろう(o^^o)

Commented by mayamaya_1k at 2018-01-18 11:10
こんにちわ♪ スマホケースばっちり可愛いですね〜
私も作りたいです。
Commented by chamamelon at 2018-01-18 19:33
> mayamaya_1kさん
こんばんは(o^^o)
ありがとうございます♡
これ適当な感じで作りました(≧∀≦)

フェルトは切りっぱなしでいいから簡単ですよね〜
ぜひ作って下さいね〜(*^o^*)

by chamamelon | 2018-01-14 21:47 | 手作り | Trackback | Comments(2)