人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークキルトを中心に手作りのことや日々のこと等をノンビリ綴っています♪


by chamamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キルトジャパンと刺し子

キルトジャパン買いました。
ヘクサゴンの特集だったし、
「野口光の世界の手仕事から」には阪本あかね先生が紹介されてるし、
パッチワークのぬいぐるみで紹介されているページには可愛いボンネットhanaちゃんがいっぱいで、その中に知ってる方のhanaちゃんが載っているのです!
このhanaちゃんは私も作りました。本には載ってないけどね(≧∀≦)

8月にデイジーストアさんでのチャリティセールで買って以来すごく気になってる「刺し子」
先日セリアにも刺し子のプリント布がある事を知って買いました。
お店にあったのはこの2種類だけ!
キルトジャパンと刺し子_e0324954_22180997.jpg
小さなサイズなので、練習にはもってこいかな〜
キルトジャパンと刺し子_e0324954_23435309.jpg
1種類完成したので額に入れてみました。

Commented by mayamaya_1k at 2018-09-10 01:39
刺し子というか繕い最近流行ってますよね〜 額に入った図柄私も好きです、が、が、どう刺す?状態です。
本とにらめっこしてます(^^)
額すごい、あっという間に完成されたのでは!
Commented by chamamelon at 2018-09-10 22:21
> mayamaya_1kさん
こんばんは〜(^。^)
セリアのは16×16㎝なので小さくてお試しにはもってこいですよ!
刺し方は端から端までプリント通りに運針していくだけです。
最初は平行線のみだけど、だんだん柄になっていくので、なるほど〜でした!
刺し子楽しい!しばらくやってみようかと思ってます(*^o^*)
by chamamelon | 2018-09-07 21:50 | お買い物 | Trackback | Comments(2)