人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークキルトを中心に手作りのことや日々のこと等をノンビリ綴っています♪


by chamamelon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブリコラージュフラワー!

ブリコラージュフラワー!
どんなものなのか?体験レッスンに行って来ました。
真備町川辺にあるお花屋さん、アトリエ・クレーさん
今日のレッスンは私ひとり(≧∀≦)
まず花苗を3種類とリーフ3種類を選ぶ
でも、ビオラとネメシアと葉牡丹、リーフを2種類選んだ後悩んでたら、花苗にしてもいいですよ!と言われ、イベリスを入れることに!

土を落として花とリーフをひとつにまとめて水苔で巻いてベラボンって言う土の代わりの物に植え込んで行きます!
なかなか大変だった〜
茎の長い葉牡丹を選んだのもちょっと失敗
器の籠が浅いタイプだったので茎の長さを持て余して苦戦しました(^。^)
こんな感じで出来上がりました!
ブリコラージュフラワー!_e0324954_18001890.jpg

ブリコラージュフラワー!_e0324954_18002780.jpg
また違う花材でリベンジしたいな〜

お店の外で売り物の様に撮影してみました(笑)
ブリコラージュフラワー!_e0324954_19481171.jpg

ブリコラージュフラワー!_e0324954_19482764.jpg


by chamamelon | 2021-12-03 17:26 | お花 | Trackback | Comments(0)